■深尾優(前会長)さんへの追悼のメッセージ(順不同)

   追悼の言葉をお寄せください。

送り先:金亀一三会事務局suzuki@taiso.co.jp又はシステム担当hnishimu@kcat.zaq.ne.jp)まで

      (掲示板に書き込んで頂いても結構です) 

追悼の言葉

遅くなりましたが、追悼の言葉を送ります。

お〜い深尾よ チョット早いじゃないか。。。。
お〜い深尾よ やっとノンビリ人生を迎えたのに。。。
お〜い深尾よ ゴルフの「握り」貰いっ放しだよ。。。
       年一回だったが金亀会で一緒にしたよな。。。
       今年の夏も一緒にプレイしたよね。。。
お〜い深尾よ 小生上海在住時サーズ事件の時、一時大阪に逃避した時
       一緒に飲んでくれたよな。。。
       感染しないかとビクビクしてたよな。。。。
お〜い深尾よ ボート部のOB会 毎年やるって言ってたのに
       一回しか開催出来なかったよな。。。

お〜い深尾よ 待っておれよ いつかそばに行ったとき
       借りを全部返すからな。。。。。

                   ボート部同窓 徹より

小川 徹

旧3年3組

「深尾さん」

高校時代はあまり話することが少なかったが,なぜかシャイなやさしい人柄の想い出が残っています。

安らかにお眠りください。

森 俊夫

旧3年9組

「深尾さん」

初代会長さんお疲れ様でした・・・。
あまりにも急な悲報,信じられない思いです。
ご冥福を心よりお祈りします。
でも・・・,吾や先・・・,人や先・・・。
あまり寂しがらずに皆を待っててください・・・。

山田和子

旧3年2組

「深尾さん!」

一三会のホームページのトピックスに貴方の穏やかな笑顔が写っています。今日の忘年会にもこの笑顔にお会いできるものと思っておりました。
いつも会が終わるとみんなと握手してバイバーイ!!又ネ〜!!と手を振ってお別れしましたがあの姿が目に浮かびます。
お花見のときもそうでした。まさかあれが最後のバイバーイ!になってしまうなんて思っても見なかったことでとても信じられない思いです。
心からご冥福をお祈りします。

辻 康子

旧3年10組

「金亀一三会,立ち上げありがとう」

金亀一三会を立ち上げ,今日まで継続できているのは貴方のお陰です。
本当にありがとう。

ご冥福をお祈りします。

廣瀬滋夫

旧3年5組

そんな早よう死ぬな!!

F61.jpg (12726 バイト)

山野陽子

旧3年9組

 

「笑顔が素晴らしい男だった!!」

好かれる人間はストレスが多かったのでしょう・・・  

残念!!

加藤吉治郎

旧3年1組

「深尾君安らかに!」

深尾君,こんなに早い別れが来るとは思ってもいなかったよ。いろいろ貴君には一三会でお世話になりました。
関西一三会でも忙しい中,いろいろと段取りつけて頂き参加して貰ったことを心より感謝いたします。
貴君とは高三で同じクラスはもちろんのこと,八幡中から六年間同じ学び舎で過ごしたこと,これからも忘れないと思います。
どうか貴君の気持ちで持ってこの会が末永く続くことをご教授ください。
ご冥福を心よりお祈りします

中江義則

旧3年8組

 

「初代会長,風になって見守ってください」

一三会初代会長,いつまでもいつまでも一三会の風になって,見守ってください。そのうち同じ風になって,同窓生を見守るでしょう!

棚橋良雄

旧3年4組

「楽しい想い出が一杯」

一三会の初代会長として,八面六臂のご活躍を頂きました。あの深尾君が亡くなったとは,今でも信じられません。本当の良く飲み良く話し合ったあの時が忘れられません。カラオケも上手かった。
特に「さだまさしの関白宣言」を唄わせたら絶品でした。ゴルフも一緒に何回も楽しくプレイさせて貰いました。私と一緒で下手でしたが,いつも明るさ一杯でした。
ご冥福をお祈りします。

向 和彦

旧3年9組

「感謝しています 深尾さん」

深尾さんに金亀一三会を立ち上げて頂いたお陰で在学中にも一言もお話しなかった方々とも今では楽しく語らうことが出来るようになりました。
ずーっと感謝していますからねっ。深尾さん!!
金亀一三会の会合ではいつも心地良いお酒を飲み,あの賑やかな中,いつの間にか寝ていらっした姿が忘れられません
ご冥福をお祈りします。

山下小花

旧3年10組

「故 深尾 優君(マーちゃん)へ」

突然の親友の悲報!正に、腰が抜けるとはこのことか!まだ61歳だぜ。お互い営業で無理してたからなー。
11月11日午前十時ごろ、奥様よりの電話連絡!「昨夜、心配のお電話を頂いたのに、今朝ほど主人はーー」。

2週間ほど前、貴君より頂いた電話では検査入院が済んで退院したら必ず電話すると言ってたじゃないか。
「肝臓やらどこやらガタガタになってるそうやわ。あと二、三日で退院やから、鈴木君へのお父さんのお悔やみ、それからにさせてもらうか」「アルバイトもおもろうないし、辞めたから、僕もゴルフに取り組んでみるわ。春に行こな」これが中学校から付き合ってきた君のこの世の最後のセリフとは。春のゴルフプレーの約束破ってくれて残念無念。
子供の頃の津田内湖での鮒釣り、ボート部時代の苦しい練習、君の初恋の相談、社会人時代のカラオケ、我が家で家内とも気が合い大酒飲んだな、ーーー思い出が尽きない。
金亀一三会発足の経緯もボート部のOB会からの発想だったなー。長年の会長職、ご苦労さんでした。及ばずながら、みんなで大事に受け継いでいくよ。あまりにも遠いそこから、これからも応援してくれや。

通夜の晩、奥さんは気丈に振舞っておられたぞ。立派だった。僕の方が泣いてしまったわ。いずれ僕もそこへ行くわけだが、そこでも明るく迎えてくれよな! 又会う時まで、さいなら!      合掌!

                                             奥野 達夫(ターちゃん)より
現会長

奥野達夫

旧3年9組

深尾優君の訃報に接し

私が始めて、息子達のコンサート案内を書かせてもらった四日後に、深尾くんの訃報が書き込まれ、本当に驚きました。私と同じ8組でしたが、十三会の会長として同窓生のために尽くして来てくれた事に、感謝するばかりです。本当に有難う。
身近で、私と同じ年代の人が逝くと、命の儚さを感じますが、だからこそ、残り何時までの命か分らないが、一生懸命生きなければと改めて思います。
深尾君の奥様はじめ、ご家族の心中は察して有り余るものでしょうが、どうか安らかにと念じます。

岡田博夫

旧3年8組

追悼!金亀一三会前会長 深尾 優さん急逝

一報を受けました時 思わず我が耳を疑いました。
 この春には彦根城の桜の下で 皆で楽しく語らい合い、
 また八月の一三会ゴルフコンペでは 元気に参加されている姿が
 ホームページにUPされていて、ご逝去とはとても信じられず
 思わず心が震えました。
 自覚症状に気付かれた時には すでに膵臓ガン末期とは、
 御本人と御家族の皆様の無念さは いかばかりかと察しられ
 ます。
 この十余年 明るく面倒見良く必死に一三会を盛り上げて
 頂きました。ご多忙の中 常に一三会に心をくだいて頂き
 ました。
 明るい笑顔が 今も私達の心に留まっています。
 残念の極みです!
 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

椙本和子

旧3年1組

お悔やみに行ってきました

先日の深尾君の訃報に皆さん大変驚かれた事でしょう。私自身も遠隔地の商用先で事務局長の鈴木君から連絡を受け、暫し呆然とする中、当日は仕事も手に付かずといった状況の中、しかも通夜、葬儀にも伺えず、彼を見送ることが叶わぬ残念な思いや、各位には参堂出来ず申し訳なく思っておりました。
そんな次第で遅ればせながら今日(11日)ようやく吹田市のお家に伺い奥様にお悔やみ申上げて参りました。彼を送ってから一週間後とは言え、気丈に振舞っておられるお姿を拝見しつつも、深尾君が残していってくれた同窓会の起草事項から金亀一三会の設立、その後の会への功績や美談を紹介しながら少しずつでも奥様の笑顔を引出せて安心しました。
そして我々の友情に感謝と喜びを感じておられました。ところで奥様から聞き及んだ彼の病状を申せば、本人は9月頃から体の不調を訴え、取分け腰が痛い等と随分我慢をしていた様です。私には10月21日に彼からの電話で検査入院をするとの連絡を受けたのが最後の肉声を聞いた結果となってしまいました。検査後すい臓がんと判った時には他にも転移して末期だったそうで、家族には「俺今までに何か悪い事をしてきたのかなー?・・」等と呟きながら、心身ともに苦しんだであろう事が気の毒でなりません。
ただただご冥福を祈るばかりです。皆さん12月2日の集いには盛大にして偲んで上げて下さい。

沢田建二

旧3年4組

深尾優さんのご冥福をお祈りします

突然の訃報に驚いています。
ホームページで知り,メールで改めて知らされ,本日の通夜の時間には仕事上間に合わず遅ればせながら行ってきました。
皆さんが引き上げられた後で,ご家族だけがおられ,初めてでしたが奥さんに状況を聞かせていただきました。
夏のゴルフのときまでは,何ともなく,9月ごろから急に腰が痛くなったようで,すい臓が悪かったとのことでした。検査入院だったので,まさか急変するとはご家族の方々も思ってもおられなかったようでした。 安らかなお顔も拝見しましたが,「おい深尾!」,と呼べば答えが返ってくるような感じでした。
また,奥さんの話によれば,同窓会の集まりを随分楽しみにしていたとも聞かされ,我々を良い仲間同士と思っていたとのことでした。

この金亀一三会設立にはご尽力され,今日このように同窓生が楽しく輪を広げられているのも,貴殿のご努力の賜物と深く感謝し,我々でその意思を継いで行こうと思っております。
ご冥福をお祈りします。

 

西村仁司

旧3年7組

深尾優さんに合掌

平成19年11月11日(日)17:00過ぎ、鈴木宗嗣さんより「深尾優氏逝去」の訃報有り。深尾優さんには、あらためて合掌。誰しもいずれとはいえ、それにしても・・・。

成宮敬也

旧3年4組