■季節,話題の写真 312aninew.gif (3353 バイト)

 ◆彦根城の桜(2021年)

彦根城の桜と母校の校庭を入れてスライドショーにしました。

7.jpg (31233 バイト)

彦根城の桜 2021年版(スライドショー)

 

(2021.03.31 西村 PENTAX K10D レンズ SMC DA 18-270mm にて撮影)

【編集後記】
丁度満開の彦根城の桜を狙って撮ったもの100枚余りを
スライドショーにしてまとめてみました。
懐かしい校舎は了解を得て校庭に入らせて頂き、外からですが
撮ったものです。
甲子園出場当時の写真は現場で撮ったものがありましたので、
記念碑と合わせて思い出として挿入することにしました。
彦根城の桜の風景は、ゆっくり彦根城を楽しんでもらおうと、
いろいろな角度から撮り、ベストショットの場所では
同じような構図の写真を繰り返して入れました。
約240枚撮った中から選んでスライドショーで観て頂くことに
しました。元々、同窓の仲間にLINEで送るため、5分以内
(LINEの動画の制限)にしています。

これまで桜の時期に合わせて毎年彦根でミニ同窓会が
開催されており、その都度彦根城を撮り続けており、抜けた年も
ありますが、約20年間撮っています。もちろん、今年のような
満開の時にピッタリ当てはまることはないのですが、いろいろな
表情の彦根城があり、ベストショットのポイントも心得ています。
今年や昨年のように、彦根城の桜の花見に行けなかった人には
喜んでもらえたのではないかと思っています。
今年は、わざわざ大阪から満開の晴天の日の彦根城を狙って
出かけたものです。

スライドショーでは、一瞬の画面での観賞ですが、写真として
残しておきたいご希望の方は一つ前の彦根城の桜に別途、
各々写真を掲載しています。
A4程度には十分引き伸ばせるように拡大した画像も入れて
いますので、ダウンロードして使って頂いても結構です。

                         西村