■ブーケの会の2010年の報告ani(new).gif (3353 バイト)

○第2弾 ミニブーケの会 (2010.7.14)

井上季美子さんのお家へ ランチとおしゃべりの会と称して数名が集まりました。
これだけの人数なのに、集合場所にちゃんと集まれなかったんですよ。
いつものように二言三言しゃべっていたら、降りるべき駅を通り過ぎてしまったという人達や
大雨の影響で JRに遅れが生じ、時間通りに到着できなかったりで・・・
迎えに来てくれていた井上さんを右往左往させてしまいました。

宮川さんは午後お仕事のため早くにお帰りになってしまったので
ちょっと写真を貼り付けさせてもらいました。(決して霊ではありません!)

Bouquet1028.jpg (144454 バイト)

 

Bouquet1025.jpg (122098 バイト)

雨天のため、お庭でのバーベキューが出来なかったのが残念ですが
お庭に白いテーブルセットがいくつもあって素敵でした。

食べて、しゃべって、笑って・・・ 東校生に戻ったような一日でした。

Bouquet1026.jpg (453186 バイト)

とっても人懐っこいワンちゃん、ピーちゃんはみんなに愛嬌をふりまいてくれました。

(山根さん提供)

○第2弾 紀伊勝浦へ (2010.6.12-13)

ブーケの7名は6月12日、13日の一泊二日
紀伊勝浦の温泉「中の島」と那智の滝、那智大社等を楽しんできました。
彦根からは約5時間掛かりましたが、久々の一泊の旅で電車に乗るなり花が咲き、あっと言っているうちに到着。

ホテル中の島の露天ぶろは、温泉の花がいっぱいで、海を行く船を見ながら何回も楽しみました。

二日目は生憎雨でしたが、降ったりやんだり、那智大社と渡岸寺をお参りし、雨としぶきにけぶる那智の那智を堪能です。

そのときのスナップ写真です。

Bouquet1023.jpg (59043 バイト)

 Bouquet1021.jpg (123209 バイト) 那智大社鳥居前階段

Bouquet1022.jpg (92051 バイト) 那智大社

(鈴森さん提供)


○第1弾 淡路夢舞台「奇跡の星の植物園」 (2010.3.6)

今年のブーケの会は淡路夢舞台「奇跡の星の植物園」へ行って参りました。

今回は体調の悪い人や、都合の悪い人が続出で元気印の4人だけ!というミニブーケでしたがランの花に負けず?華やかに、賑やかに行ってまいりました。

彦根8時09分発の新快速で、二言三言のおしゃべりで舞子に到着(*)、
10分程度の乗換えのバスで明石大橋をまた、アット言う間にわたり、10時50分頃 淡路夢舞台に到着。
奇跡の星の植物園のラン展を楽しみました。

*これは、前回神戸に行った時に電車で賑やかにお喋りしながら行ったところ、あっという間に芦屋に着いて、誰かが「えっ?もう降りるの?
まだ二言三言喋っただけやのにーーー!!」と言ったので大笑いしたことがあってそれ以来、少し遠いところでもブーケでは、ほんの二言三言よ!と、

いうことになっているのです(笑!)

Bouqet1001.jpg (69385 バイト) 元気印の4人

Bouqet1002.jpg (60409 バイト)

Bouqet1003.jpg (81698 バイト)

Bouqet1004.jpg (68462 バイト) 優秀賞を前に

Bouqet1005.jpg (59908 バイト)

Bouqet1007.jpg (77200 バイト)

Bouqet1008.jpg (68913 バイト)

Bouqet1009.jpg (36740 バイト) パフェ・マリポエンセ

Bouqet1010.jpg (44236 バイト)

Bouqet1011.jpg (44346 バイト)

Bouqet1012.jpg (40268 バイト)

その後ゆっくりとイタリアンのランチを頂き、百段園も見学。
曇り空でしたが、大阪湾を眺め、百段園にいっぱいお花が咲く季節の再訪を願って帰路に着きました。

Bouqet1006.jpg (48277 バイト)

帰りは、ジェットフェリーで岩屋から明石まで乗船タコの絵を描いたフェリーとすれ違いました。
明石発16時35分新快速で一路滋賀へ。

兎に角、ブーケのみんなは元気で明るく、そして少々天然です!
次回は6月に白浜へ!ということに−−−今度はもっと大きなブーケでいってきます−−−。

写真:鈴森さん提供