■旧3年7組クラス会(紅葉巡り)の報告 2015.11.25ani(new).gif (3353 バイト)

旧3年7組の有志のメンバーが集まって,紅葉巡りをしながら,懇親会を開催しました。

元々の発端は,昨年春の卒業50周年同窓会の席上で,5年に一度の同窓会では間が空くのでもっと短期間で開催して欲しいとの声がありましたが,全員が集まる会合はなかなか大変なので,クラス会など少人数での企画をしてはどうか。それに乗ったのが今回の企画で,特に女性陣からの強い後押しがあり,開催することになり,,旧3年7組の関西の方を中心に声を掛けたところ,12人が集うことになりました。その模様を報告します。

IMGP2866a.jpg (293098 バイト)

参加者 12名(敬称略)
後列左より 武久善孝,福永忠通,北村利昭,片上純一,三田村(旧近藤)八重子,小林(旧堀本)啓子
前列左より 西村仁司,羽森(旧淺野)真智子,西村(旧松林)淳子,藤崎(旧西沢)芳子,徳田(旧筧)慶子
       (細江正人さんは途中退席)

  ●集合はJR石山駅。そこから京阪で坂本まで行き,日吉大社へ向かいました。

IMGP2702a.jpg (108384 バイト)IMGP2709a.jpg (108250 バイト)

IMGP2717a.jpg (97363 バイト)

  ●食事の前に,旧竹林院へ (庭園は国の名勝。延暦寺里坊群の一つ。回遊式庭園)

静かな庭園で,二階からも眺められるほどの広さがある。

IMGP2725a.jpg (57733 バイト)IMGP2731a.jpg (109161 バイト)

  ●芙蓉園別館で昼食懇談

IMGP2815a.jpg (115488 バイト)

IMGP2835.jpg (67149 バイト)IMGP2840.jpg (65485 バイト)

昼食を戴きながら,各自の近況報告など,和やかな一時でした。

  ●日吉大社へ

IMGP2876a.jpg (90610 バイト)IMGP2898a.jpg (83974 バイト)

IMGP2914a.jpg (98915 バイト)IMGP2918a.jpg (104389 バイト)

今年の紅葉は今一つ赤さが弱く,枯葉のような茶色が目立ちました。11月がずっと暖かく,紅葉の色づきが悪いようです。

3時頃まで散策して,JR石山まで戻り,名残が尽きず,喫茶店で小一時間談笑して解散しました。

(写真・報告:西村)

尚,今回の紅葉の風景写真は別途,季節の写真121に掲載していますので,そちらもご覧下さい。)